人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 井川ゆり子 のんびりブログ ehonigawa.exblog.jp

仕事の事や、気になる動物の事、日々なんとなく起きたことを、時々のんびり書き込みます。


by ehon_yuriko_igawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行の夜

前回の続きで、雪遊びと温泉でご機嫌だったムスコ、
しかし旅館で夕食を済ました後異変が、、、。

ムスコがお腹が痛いと言いだしたのです。
しかも普段ひどく転んでも全然泣かないムスコですが、
身体をジタバタさせ、大泣き、、、。こんなムスコの様子を見た事がなかったので、
こちらも慌てて夜間もやっている病院を旅館に聞き、車で急いで行きました。

病院には夜間にも関わらず人がいて、かなり待たされ、
その間もつらそうなムスコ、こちらもイライラしてくる中やっと名前が呼ばれ、
診察してもらいました。

散々待たされたその結果は、、、。
「ウンチがちょっとたまってますね」

たしかに旅行にでかけてから2日ウンチがでていなかった、、、。

ムスコは初めてカンチョウを体験し、無理やり病院のトイレの便座に座らせると、、
ポト、ポトポトポト、、、。

ムスコはあれっ!?と言うような顔して ほどなく終了。
すると、先ほどのつらそうな様子はどこへやら、ケロッとした様子でひと言、、、。
「なんか、お腹すいた。」


旅行の夜_c0137062_12481683.jpg



旅館に戻った頃にはもう日付が変わろうとしていました。

もう一度ゆっくり温泉に入ろうという思惑もムスコの腹痛でなくなり、
ヘロヘロになって倒れるように眠りにつきました。
by ehon_yuriko_igawa | 2013-03-05 12:50 | 息子君