人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本作家 井川ゆり子 のんびりブログ ehonigawa.exblog.jp

仕事の事や、気になる動物の事、日々なんとなく起きたことを、時々のんびり書き込みます。


by ehon_yuriko_igawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポトスと使用済み絵具パレット

うちでは、実家からもらったポトスを育てています。
初代ポトスは、水のやりすぎで元気をなくし、
実家での療養を余儀なくされました。

二代目ポトスは、元気に育ち、毎日もりもりと伸び続けています。
日々見ていると葉が大きくなり、ツルが伸びていくのがよくわかります。
毎日見ているとやっぱり生きているんだなと再認識。

もう一枚の写真は、妻の絵の具のパレットです。今は、新作の制作真っ只中。
パレットには、筆跡が残り、エネルギッシュな色の軌跡が垣間見えます。
こんなふうに使用したゴミのパレットですが、
意図したものではなく、こんな風に偶然できた色の重なりが結構好きですね。

ポトスと使用済み絵具パレット・・生き生きとしています。





ポトスと使用済み絵具パレット_c0137062_1311171.jpg




ポトスと使用済み絵具パレット_c0137062_1312664.jpg



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
by ehon_yuriko_igawa | 2007-11-01 13:23 | 日々