<< サンシャイン水族館(ミナミコア... ジュンク堂絵本原画展無事終わり... >>

手創り市へ行ってきました(夫)

先日お話した「手創り市」へ行ってきました。

池袋駅から徒歩15分くらいでしょうか。
目白駅からも15分程度で着きます。
着いたところは、「鬼子母神」という神社です。
手づくりのものならなんでも売ってもよいというアートフリーマーケット。

着いた時間は午前中だったのでまだ人はいないかな~、
と思っていたらそんなことはなく、大盛況。
結構広い場所のほとんどをブースが埋めつくしていました。
遅くなって到着した店主の方々は、場所を探してお店を開くという感じです。

パンやおかしのブースでは、午前中に早くも売り切れで
店じまいする方もちらほら。
買いにこられる方もパンやお菓子を目当てで来ている方も多いのでしょう。
ここ最近のパンブームはすごいものですね。
ブルータスやらdanchu,ananなんかでも特集やっていますから。

全体を見回すと布系のブースが多かったように思えます。他には陶器やジュエリー、
イラスト等々。手作りの好きなかたでしたら楽しめると思います。
毎月やっているのがいいです。ふらっといけるので。
都電の鬼子母神駅からも近いですよ。

境内には、ふるーい駄菓子屋さんもあって風情があり。
都会の喧騒から逃れるにはいいところです。

来月、妻と参加予定です。
5月24日(土) AM9:00からまったりと開始できるかなぁ。
陶器やポストカード、バッチ等を販売します。一点ものが多いです。
(量産できないという話もありますが・・)
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

手創り市の後にサンシャイン水族館へ行ったのですが、
その件は、また後ほど御報告します・・。
ミナミコアリクイ、本物は写真よりももっとかわいかったです!

c0137062_13362251.jpg
c0137062_13363143.jpg

c0137062_13364382.jpg


手創り市

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
[PR]
by ehon_yuriko_igawa | 2008-04-29 13:39 | 日々
<< サンシャイン水族館(ミナミコア... ジュンク堂絵本原画展無事終わり... >>