<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミナミコアリクイのかわいさにおぼれ・・。(夫)

毎日のようにネットで画像をあさっています。

しかしながら、先日、志村動物園という番組で、かわうその兄弟が出ていて、
かわうそのかわいさに再びやられました・・。

大人のかわうそも良いのですが、
かわうその子供の頃は、体長が短くてかわいさ倍増なのです。

何度もかわうそが出てくるということは、人気があるのでしょうね。
手が器用で、なんでもつかめる手とその動作がかわいい。
パンダの次は、かわうそがきそうな雰囲気です。
誰か写真集でも出したら売れますよ。

その次は、ミナミコアリクイ・・でしょうか?

うちの妻は、ミナミコアリクイのほうがかわいいと言っています。
描いてみてよと言っても妻が描いてくれないので、私自身が描きました。

ま、素人はこんなもんです。

c0137062_2338125.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
[PR]
by ehon_yuriko_igawa | 2008-01-29 23:42 | 日々

雪が降っております(夫)

雪が朝から降っております。
先日の雪は、降らないで終わりましたが、今回は天気予報が
当たりましたねえ。

自転車通勤なので雪や雨が降ると結構辛いです。
カッパを着て走ります。

ネットでよくかわいい動物を探すのですが、
ここ最近の一押しの動物は、ミナミコアリクイです。
この子供が、サンシャインにいるのですが、
皆さんのブログを見ては、早く会いたいと思っています。
本当にかわいいですよ。
また新たに12/24に生まれたようです。
こちらの子供は2008年春頃の公開を計画しているようです。
楽しみ~。

c0137062_13225088.jpg

上野動物園では、飼育館と見せる施設が異なるらしく、
閉館間際に行くと綱につながられたミナミコアリクイと
会えるそうです。
ぜひともこちらも見てみたい!

ブロードバンド環境であれば、映像が見れるので、参考まで・・・。
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/index.html
c0137062_1330562.jpg


妻には次回のモチーフに描いてくれと要望を出しておきました。

その前の私の一押しは、カワウソです。
こちらも、またかなりのかわいさ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
[PR]
by ehon_yuriko_igawa | 2008-01-23 12:16 | 日々

寒いですねぇ

あっというまに今年も半月が経ってしまいました。
寒さも厳しくなり、本格的な冬が訪れたようです。

うちでは、エアコンがあり、それで暖房もできるのですが、
あの暖かい空気の流れが好きではなく、小さな電気ストーブで毎年過ごしております。
あとは着込んで寒さをしのぎます。
そして夜は湯たんぽ。暖かいですよ~。

写真の人形達は、下にある板を上に押し上げるとくにゃっとなる構造のものです。
ここ最近、これらがうちに集まりだしました。
友人からのプレゼントと自分で購入したもの、そして最新のものは、サイです。
先日旦那が都内の雑貨店に寄った際にかわいいサイを見つけてきてくれました。
いろいろと少しずつ集めたいと思っています・・。

c0137062_12404937.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
[PR]
by ehon_yuriko_igawa | 2008-01-17 12:41 | 立体

明けましておめでとうございます。

c0137062_042016.jpg


明けましておめでとうございます。

毎年、年末から正月は何かと忙しいですが、
今回は、絵本の作業にかかりっきりで特に忙しい日々を過ごしています。
1日以外は、作業で缶詰状態の予定です。
忘年会にも新年会にも出ず、寂しい毎日をおくっています・・。

はぁー今年は年末に紅白を観ながら作業をしていました。
普段は紅白など観ないのですが、歌を聞きながら作業を出来たので
中盤から終わりまで観てしまいました。

そして絵筆を持ちながら地味に新年をむかえました。
夫に横で「明けましておめでとう~」とポツリと言われました。

作業に追われ年賀状も書けずじまい・・。
年賀状を送って頂いた方申し訳ありませんが、2月以降寒中見舞いをお出し致します。

ブログを観ていて下さっている方、たまにしか更新しませんが、
今年もよろしくお願い致します。

今年も良い年になりますように・・。

井川ゆり子


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
[PR]
by ehon_yuriko_igawa | 2008-01-02 00:12 | 日々